ごりら日記

おでかけの日記

切符を買おう1

うほ

 

そうだ、東北行

と思いました

登戸駅VF1発行。

行先はカツいのでまだ非公開。

えきねっとを初めて使いました。

 

切符を分割するという技も初めて使いました。

初乗り2回分くらい節約

 

 

一番区間の長い切符を学割で発券します。

 

学校の事務室で紙をもらい、早速書き始めました。

 

「利用目的 部活 学校見学 家族旅行の随伴」

「一人で旅行」

 

正直に書きました

「あーこれ一人での旅行って学割対象外なんですよぉ」

 

初めて「学割対象外」という言葉を聞きました。

悲しみにくれました。

 

 

そうだ

「旅行のついでに大学のオープンキャンパス的なのに行くんですけど、ついでだとやっぱりだめですか」

「それならいいですよ」

 

 

 

調べたら本当に大学あった

 

オープンキャンパスでもなんでもない大学を外から眺めようと思います。

 

 

つづく