ごりら日記

おでかけの日記

いばらき3

いばらき行き過ぎだろ

 

 

12月4日

かっこいいきかんしゃが走るらしく

おはようございます

常磐線325M 水戸行

北上します

終点の水戸で下車。水郡線925Dに乗り換え(18分接続)

ちなみに、常磐線下りと水郡線が18分接続同時発車で、大洗鹿島線が4分接続で素晴らしい。尺束見習え

 

上菅谷で下車。オタクだらけで笑った

 

徒歩15分くらいだったと思う

かっこいいいいい

面潰れですがなかなかいいのでは

 

上菅谷に戻り、1時間弱待って水郡線825Dで北上。玉川村にしようと思ってたけど、なんか陽落ちするらしいので常陸大宮→静間に急遽変更。こっちも陽落ちするかもしれないけど、玉川村よりも背後の山が低いのでわんちゃん

 

静駅徒歩30分

てか通過まで4時間あるじゃん

 

てか雲多くね

 

 

 

晴れたぁぁぁっぁぁぁぁああああああああああああああああああ

晴れました素晴らしいい

 

ドコトレ見てたらモノと山方宿で行き違うやつが4分遅れ。モノも4分遅れたうえに雲分厚すぎてしんだ

くもったし陽落ちた

16時26分通過。

帰りの列車は静16時42分発

_人人人人人人人_

> 徒歩30分 <

 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

はい、三脚・踏み台・EOS kiss X5・レンズ3本・パソコン・時刻表・その他もろもろとともに走りました。

道はこんな感じ。勾配えぐい

静駅に近づいたら、踏切が動作しているのが見えました。そして、背後から「ヒュオォォォォン    ビッッッッッッ!!!!!」とヂーゼルカーの汽笛が聞こえ、最後から2番目の体力を振り絞り列車と並走しながら同時に駅に到着。最後の体力でドアボタンを押し、列車に乗ると乗客全員がこっち見てました。見んなし

 

とまあ、こうして無事に水郡線に乗ることができ、水戸駅に到着。コンコースに煤煙充満してて臭

わかりにくいかも

で、ひたちで帰りましたとさ

 

めでたしめでたし

 

 

つづく