ごりら日記

おでかけの日記

いばらき2

おはようございます

 

なんかかっこいいデンシャがたくさん走ると聞いてとりあえず茨城に行くことにしました。

 

品川からUTL宇都宮線で北上

ふ〇みのタウン

予定よりも一本早い列車に乗れました

片目だけに椅子が硬め。なんつって

はい面白くない

 

「この電車は、途中、久喜駅で後から参ります快速電車待ち合わせを行います。」

 

一本前が随分間隔詰まってるなと思ったら途中で当初の予定の電車を抜かすとのことで

赤羽で乗り換え

小山で勝田行ワンマンカーに乗り換え、大和で下車

草狩りが非常に面倒でした

草が生い茂っていたので行けるところまではへし折り、大体終わったところで同業者が来ました。感謝しろ

曇りました。

 

急いで大和駅へ戻り、友部行ワンマンカーで友部へ。そして、常磐線上りに乗り換え、石岡駅まで乗ります。

石岡

みんなのチカラで土浦止まりを廃止へ

 

とりあえず、ショバまで歩きます。

ヒモ

立ち位置ミスってビヨーンとヒモ構図。LED表示止められたのでヨシとします。

石岡駅に戻り、友部まで乗車。水戸線には乗らず改札を出ます。そして北口へ進むと

有能バスが停車しています

100円でショバまで連れて行ってくれる有能バスに乗車。ガチ有能。

途中一つの停留所を通過し、「道の駅かさま」で下車。ショバまで徒歩10分。(宍戸駅からだと徒歩30~40分くらいかかる。)

有能ですね。ちなみに乗客は3人だけでした。

ざらざら

低速だったおかげでブレずに済みました。ザラザラだけど。

 

帰りのバスの時間がカツいので道の駅かさままでダッシュしましたが、結局バスは17分くらい遅れていました。

 

帰りのバスは行きとは違い、結構混んでたので、混雑率は時間によるようです

 

常磐線が人身事故で遅延してましたが、乗る電車は定刻で来ました。尺束大好き❤

 

神立で遅延特急退避と土浦で電車渋滞の影響で10分くらい停車。まあ10分くらいなら、

 

土浦で後ろに5両増結。なかなか来ないと思ったら空の5両が対向の遅れ特急に道を譲ってました。ブチ殺すぞ尺束

 

20分遅れ

 

 

 

 

ではまた~